調べる『しか』ない

日々の生活のアウトプット

今からでも間に合う!ニンテンドースイッチを定価で購入する方法を教える『しか』ない。

 

こんにちは。

 

 

今更ですが、ポケットモンスターサンムーンをやりはじめました。

 

 

鹿野蓮(しかのれん)です。

 

 

f:id:ren_shikano:20170526121155p:plain

 

定価(2万9980円税別)で、ニンテンドーSwitchを手に入れる方法。

はじめのご挨拶では、ニンテンドーSwitchとは関係ない3DSのことを話してしまいましたが、

今回、この記事では、僕自身購入できた、本当は教えたくないニンテンドーSwitchの定価での購入方法です。

 

現在、すでに店舗での入荷もわからず、楽天や、Amazonなどではすでにプレ値がついていて、価格にして4万3000円〜5万円の幅で売りに出されています。

このことからわかるように、僕が推奨する方法以外での定価購入は厳しいものですよね。

 

どこで買うと定価で購入できるのか?

まず、普通に購入を考える際には、以下のような場所が思い浮かぶと思います。

 

  1.  ゲームの販売店(ゲオ、TSUTAYA
  2.  リサイクルショップ
  3.  ネット通販

まず、1を見てみましょう。

これは、皆さんが実感しているようにすでに売り切れ、運よく中古がある状況だと思います。

中古でも気にしない方は、店舗を探し回ると手に入れる可能性はあると思います。

が、これでは嫌だという方は、僕が実際購入した方法を活用してほしいです。

 

次に、2を見てみましょう。

ここには、高確率でニンテンドースイッチ(ここにきてSwitch明記がめんどいので以下)

が、高確率で新品や中古で置いてありますが、値段は購入者の足元を見ているかのごとくプレ値に近いです。

まあ、この記事にたどり着いた人は、確実に新品定価で購入したいのでオススメできませんね。

 

最後に、3を見てみましょう。

ネット通販です。

とは言っても、楽天Amazonのようなものを活用するわけではありませんが、私は、ネット通販を利用して新品定価で任天堂スイッチを手に入れました。

 

 

マイニンテンドーストア(My Nintendo Store)を利用する。

前置きはこのくらいにして、僕がどのように定価で購入できたかというと、マイニンテンドーストアを利用してあっさりと購入できました。

では、マイニンテンドーストアとは、

2015年9月30日に終了した会員制サービス「クラブニンテンドー」に代わる任天堂の新しい会員制サービス。「ニンテンドーアカウント」を持っていれば利用出来る。ニンテンドーネットワークIDでも利用できる(別途、新規登録が必要)。「クラブニンテンドー」では商品の購入のみに対するポイントプログラムだったが、「マイニンテンドー」はポイントプログラムも含む総合サービスとなる。 ユーザーのプロフィールや購入状況などからユーザーごとにお得なキャンペーンなどを紹介する「あなたへのおすすめ情報」「あなただけ割引(お誕生月割引)」などをお届けする[1]。ウェブページでのダウンロード購入、ゲームの割引やデジタルコンテンツやグッズがもらえる新しいポイントプログラムもある。また今後クラウドデータ連携などサービス拡充予定でもある[2]

2017年1月23日、マイニンテンドーの新しいサービスである「マイニンテンドーストア」が開始された。

store.nintendo.co.jp

 

このような、任天堂さんが行なっている会員制サービスを利用することで、任天堂スイッチを確実新品定価で手に入れることができます。

ただし、このサービスがあるということは、利用者もいるということで、販売時には即座に売り切れてしまう可能性があります。

 

時間的には、金曜日のお昼ごろから販売が開始するので、学生さんや、社会人の方もお昼休憩の間にチャレンジできるのではないでしょうか?

 

スムーズに進むと、一週間以内には、お手元に任天堂スイッチが届くと思います。

ぜひ、この方法を活用して見てください。

 

 

ps.

 

スプラトゥーン2を早くやりたいですね。