調べる『しか』ない

日々の生活のアウトプット

外見至上主義に出てくる服のブランドを調べる『しか』ない。

こんにちは。

 

気温が上がって、土日は家で漫画を読んでいたい。

 

鹿野蓮(しかのれん)です。

 

f:id:ren_shikano:20170530120104p:plain

サクッと読みたい方は、目次からどうぞ。

 

 

WEB漫画 ウェブトゥーンで話題の『外見至上主義』とは?

最近広告などでよく目にしていたウェブトゥーンに掲載されている『外見至上主義』という漫画ご存知ですか?

 

概要としてはこんな感じです。

外見至上主義(외모지상주의)とは、韓国の検索サイト・NAVERの「ウェブトゥーン」にて、2014年11月から連載されているWEB漫画。作者はT. Jun(パク・テジュン)。 
いじめられっ子の主人公・長谷川蛍介が長身イケメンに変身し、二つの体を行き来して生活するストーリー。 
「外見」をテーマにした漫画だが、学校のイジメ問題やユーチューバーのストーキング被害などの社会問題も取り入れており、韓国では人気の作品となっている。 
日本では、オンライン漫画サイト「XOY」で日本語版が無料連載されている。(サイトはこちら) 

ちなみに原語版は韓国が舞台であり、登場人物も全員韓国人だが、日本語版では舞台が日本になり、登場人物も日本人名に変更されている。(例外は原語版から日本人設定のコージ)

 

題材がもう最高にいいですよね。

最初は、バイオレンスなシーンが多くて・・。

いきなり変わって、イケメン多くて、おしゃれで・・・。

おっと、ここはネタバレサイトではないのでぜひ『外見至上主義』を見て見てください。

 

 

 

『外見至上主義』に出てくるファッションブランドってなに?

さあ、今回の本題、そしてブログタイトル通りの『調べる』をして見ました。

このブランドだよ。って画像とかってあげてもいいものなのですかね?

 

そこは、置いておいて、早速紹介しましょうか。

ざっと、ブランドを上げていきます。

 

 

この4つが多いと思われました。

細かく見ると、

GIVENCHYは、ロットワイラーのスウェット。

SUPREMEは、ボックスロゴパーカー、Tシャツ。

KENZOは、トラの顔が書いているスウェット?

エアジョーダンは、カーマイン。

 

このような感じだと思います。

すごくおしゃれですよね。

あとは、ニールバレットや、その他ハイブランドも多いと思いますが、

みなさんが気になっているのはここら辺かな?と思い書きました!

 

まとめ

話も面白いし、洋服など本当にあるブランドを漫画で描いて着せていて、おしゃれも真似しやすいのかな。

と思いました。

 

ぜひ参考になればと思います。

 

ps. 値段はかなり高いものが多いと思いますが、1着ぐらいはほしいですね。