調べる『しか』ない。

調べる『しか』ない

日々の生活のアウトプット

ポケモン新作!『ウルトラサン・ウルトラムーン』を調べる『しか』ない。

 

 

こんにちは。

 

つい最近、ポケットモンスタームーンを買ってしまった。

 

鹿野蓮(しかのれん)です。

 

f:id:ren_shikano:20170526121155p:plain

 

 

 サクッと読みたい方は、こちらからどうぞ。

 

2017年6月6日配信!『Pokemon Direct』で

3DSソフト『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』の情報が解禁されたぞー!

 

ついさっき、インターネット放送で、情報が解禁されていました!

今回は、『ポケットモンスターウルトラサン・ムーン』に注目していきたいと思います。

 

ちなみに、『Pokemon Direct』では『ポケットモンスターウルトラサン ・ウルトラムーン』の他にも、NINTENDO SWITCH専用ソフト『ポッ拳』の新作や、ポケットモンスター金銀のVC版などの情報も触れられていました。

 

合わせて読みたい。

ren-shikano.hatenablog.jp

 

僕は、記事などにはしていませんが、ポケモンは、『赤緑』などから『アルファルビーアルファサファイア』までは、ずっと買ってやっていました。

 

レート対戦なども、2000までは行かずとも、1900代まではいけてましたよ!

イキリオタクとかじゃないですから!!

 

そして最近、ほんと2週間ぐらい前に、『ポケットモンスター ムーン』を買ったってのに、こんな情報があるからには早く進めて厳選しないと・・(ry

 

ちなみに発売日は、世界同時発売2017年11月17日に発売されるようです。

前作に当たる『ポケットモンスターサン・ムーン』からは実に一年!

(2016年11月18日発売)

 

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』内容などは、どんなものが!?

 

内容は、みなさんご存知『増田順一さん』が、解説してくれていました。

 

全容は、明かしていませんでしたが、なんか黒くてかっこいい新伝説のポケモンが映ったり、ピカチュウハウスみたいなのがあったり、ミミッキュが飛んでたり・・。

 

ほんと、あまり情報解禁までにはなっていないようでした。

 

しかし、サンムーンでは登場しなかったポケモンが、今作では登場するみたいです!

非常に楽しみです。

 

厳選仕様や、特性などはまた変わるのでしょうか!?

僕的には、ゲンガーの浮遊を返して欲しいです。

 

まとめ

 

今回は、ほぼタイムリーに記事にさせていただきました。

これからまた、情報が配信されるごとに、随時更新していきたいと思います。