調べる『しか』ない。

調べる『しか』ない

男子大学生の気になったものを書く

大学生にオススメのアルバイト! 簡単に大金を稼げるバイトとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ren_shikano:20180131021226p:plain

こんにちは。

 

アルバイトといえば、クラウドワークスを利用して記事を執筆している。

 

鹿野蓮(しかのれん)です。

 

目次

 

 

大学生は何かとお金がかかるもの。飲み会やサークルの打上などで、あっという間にお金がなくなって困っている方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、人生で一番遊べる大学の四年間。ずっとアルバイトをしているのは勿体無い!

そんな大学生にオススメな、高い時給&短期で働けるアルバイトをご紹介したいと思います。

 

 

  • 治験

治験とは、まだ世の中に出回っていない・認められていない薬等を服用し、その副作用などを確認するお仕事です。

これだけ見るとかなり危険な仕事のように感じますが、薬は基本的にネズミ等を使用して実験を繰り返し、最終段階まできてようやく、人間で最終確認を行います。日本の薬の基準は非常に高いため、最終段階まで来ていればほぼ無害である事が多いです。そうでなければ問題になっていますよね。

しかし、人間で試さない事には、薬は世に出すことは出来ません。その貢献のための『ボランティア』という名目で、安全管理の元、治験は行われています。

さて、そんな治験の平均報酬はなんと十万以上!

実際にどんな仕事があるのかと言うと多種多様ですが、一番のネックは時間がかかる事。しかし継続的に行うのではなく、数日宿泊して(勿論用意してもらえます)、薬の様子を確認します。これは長期休暇のある大学生にしか出来ない事ですよね。その間は携帯を弄ったりなどは自由なのもポイント。治験中に勉強をするのも集中できるかもしれません。

ただ、完全に安全とは言い切れません。ほとんど大丈夫のはずですが、そこに絶対の保証はなく、契約書も書かされますので、きちんと自分で調べて、自己責任で行いましょう。

 

 

  • 居酒屋

大学生のアルバイトといえば居酒屋!というくらい定番ですよね。

実際、居酒屋は夜間までの勤務が多くなるので、時給がとても高いです。

そのうえ、同年代である大学生が多いため仲が良い!当然仲間内での出会いも多く、中にはお客さんとの出会いも。

所謂体育会系のお仕事ですので、大きな声を出す・酔っぱらいのテンションに付き合う・夜中まで働く・他のアルバイトと仲良くするのが苦手な人は難しいかもしれません。逆にそういうの大好き!という方にはぜひオススメです。

でも、休みには実家に帰らないといけないし、継続して働く居酒屋は…と思っている方も多いかもしれません。

しかし、実は居酒屋はチェーン店に登録しておけば、毎週入る必要がない場所もあります!それに、実家に帰ってからも同じチェーン店があれば働く事が出来ます。移動する職場と考えれば、より出会いも増えますし、定期的に違うお店で働けば飽きる事はありませんよね。面倒な先輩に気に入られて困っている…というのも、お店を変えてしまえば問題なし!「居酒屋 派遣」「居酒屋 単発」などでぜひ調べて、自分にあった居酒屋を探してみてください。

 

 

  • 倉庫バイト

倉庫で、単一作業を繰り返すだけのお仕事です。上記の居酒屋なんてコミュ障にはムリ!と思っている方にはぜひオススメしたい、お客さんとおしゃべりする必要のなく無言で一人で行うアルバイト。それが倉庫です。

倉庫も内容は様々で、野菜を段ボールに詰める仕事や、シールを封筒に貼り付ける、ベルトコンベアで流れてくる商品に問題がないかどうか見るなど、かなり多いですが、共通して言える事は『同じ事を繰り返す単一作業』という事です。それが嫌だ!という方は難しいかもしれませんが、ぼーっと単一作業を繰り返すのが好きな方には天職です!

また、倉庫バイトは時給が安そうなイメージがありますが、1000円~1500円など、居酒屋と実はそんなに変わらなかったりします。拘束時間が長い事がネックですが、逆にそれだけたくさん収入が貰えるという事。

夏休みを潰したくないけど予定がない日はガッツリ働いて、学校始まったらゼミもあるし辞めたいな。それが叶うお仕事です。居酒屋と違って予定の入りやすい土日ではなく、平日もガッツリ入れるのも魅力の一つ。

ただし、コミュニケーション能力はほとんどいりませんが、休憩時間は多少なりとも会話が必要の場合があります。それも社会人になるための練習だと思って乗り切るか、いっそ違う倉庫バイトにしてみるかは貴方次第。自分好みのお仕事を見つけてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ポピュラーなお仕事を厳選して掲載してみました。

社会人になる前の大学生のうちが、人生で一番遊べる最後の時期かもしれません。少しでもたくさん遊んで、そしてちょっぴり社会人の先取りをして来るべき就活に活かしていきましょう!