調べる『しか』ない。

調べる『しか』ない

〜乾癬になりました〜

ポスティング経験者の僕が語る!不要チラシを投函させない方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:ren_shikano:20180502191856p:plain

 

 

こんにちは。

 

実に3ヶ月ぶりの投稿になります。

3ヶ月前までのやる気はどこへいったのか・・。

ブログを開くのさえもめんどくさくなってしまっていた。

 

鹿野蓮です。

 

私ごとですが、しれっとはてなproに登録してみました。

無駄な広告を省くことができて、今のところいい感じですね!

 

 

 

しばらく試したら、『何番煎じだよっ!』って感じのレビューすると思います。

この際、誰かの記事を丸々パクってやっているかもしれません。笑

 

 

さて、今日の挨拶はこの辺にして、タイトルどうり

 

不要チラシをポストに入れさせない方法!について書いていきたいと思います。

 

 サクッと読みたい方はこちらからどうぞ↓

 

この記事を書こうと思った訳

 

読者の方の他に、この記事を見てくださる方には共感していただけると思うのですが

家に帰って来て郵便受け開けると、『チラシ入りすぎじゃない?』ってなりませんか?

捨てればいいだけとは思いますが、

 

『不要チラシ

公共料金払込票

 不要チラシ』

 

って感じになっているのに気づかずに大事なものまで捨ててしまうといった方も少なくないと思います。

 (3ヶ月更新しなかったのは、これのおかげで電気代が払えず電気の供給が止まっていたからです。嘘です。)

 

 

まあ、中には非常に魅力的なチラシもあるのですが、1人暮らしの大学生ではまず必要のない内容のものが多いです。

(マンションの販売のチラシとか、どーすればいいの!!)

 

そーいえば、チラシ配りのバイトしてた時があったな・・。

と思い立って、対策してみたところ僕の家にはピザのチラシしか来ないようになりました!

 

ここからは、以下の3パターンに分けて紹介していきたいと思います。

  • チラシが全くいらない人向け
  • 必要なチラシだけ欲しい人向け
  • どしどしチラシが欲しい人向け

 

チラシが全く入らない人向け!対策方法

 

『僕私は、チラシなんていらない!』

『全く見ないから、金輪際入れないで欲しい!!』

って方に向けての対策方法になります。

 

これは、ポスティングの際に、このポストには入れたらダメ!と言われているものを使用するといいでしょう。

金輪際、郵便ポストにチラシを入れさせない方法は、

 

f:id:ren_shikano:20180502194700p:plain

 

この皆一度は見たことがある張り紙を、郵便ポストに貼り付けておくことです・・

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アーッ!(DIO

 

結構この張り紙をしてあるポストって多いと思うのですが、本当に張り紙してから1枚も入って来なくなったでしょうか?

 

これだけでチラシが入らなくなった方は、チラシ配りの方が優しいという理由で0枚になったと思います。

では、まだチラシが入ってくる人はどうしたらいいのか?

 

『これ以外に不要チラシを無くす方法なんてあるの〜?』

 

『どーしたあ〜。

 ポスティングをすぐに辞めたのは、給与と時間の割が合わないくせに、上からものを言ってくる雇い主に腹がたったから、どうも元ポスティングバイトです』

 

ここからがこの記事の本質になります。

確かに上記の対策は割と有効なのですが、もう一声付け加えることで0枚にすることが可能です。

f:id:ren_shikano:20180502200725p:plain

なんという投函した側もされた側もめんどくさいパワーワード!!

この他にも、警察に通報なども有効です。

(返送が誤字っています)

 

今も不要チラシに悩まされている人は、このパワーワードを郵便受けに貼り付けてみてください!!

チラシ配りの人は、このワードが入っているところに入れるな!と念を押させているので確実に入れて来ないです。

実際に苦情の電話なども入っていることから、裏は取れています!

 

必要なチラシだけ欲しい人向け!対策方法

 

確実にチラシを入れさせない方法は、上記の通りになっています。

では、必要なチラシだけ欲しい人は、どのようにすればいいでしょうか?

 

なんとなくわかっている方もいるのではないかと思います。

 

 

f:id:ren_shikano:20180502201358p:plain

 

はい!僕の場合はピザ屋のチラシはなんだか使う機会があるのでは?と思いこのように設定しています。

 

『』の部分に自分の必要なチラシを入れておくといいですね。

逆に

f:id:ren_shikano:20180502201540p:plain

 

1つのジャンルだけ要らないと思っている人は、このような書き方がいいかと思います!

 

本当にこれだけの作業で嘘のようにチラシが投函されなくなります。

 

どしどしチラシが欲しい方向け!対策方法

はい。

 

f:id:ren_shikano:20180502202132j:image

不要チラシ入れに、ネームプレートでもつけておきましょう。

 

まとめ!

 

いかにもライフハックっぽい記事になったと思います。

バズらないかな・・。

 

冗談はさておき、この記事は参考になったでしょうか?

チラシの中には、意外と役に立つものもあると思いますが、不要に感じる部分はできるだけ省きたいと思ったので、対策法をまとめさせて頂きました。

 

ポスティング側も、効率化ができるのかな?と思います。

 

次回は、いつになるかわかりませんが記事更新今後も頑張ります・・。

では!