調べる『しか』ない。

調べる『しか』ない

〜乾癬になりました〜

ネットバイト!ココナラを利用して一ヶ月もせずに1万円稼げた体験を述べる『しか』ない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ren_shikano:20180201163412p:plain

 

 

 

 

こんにちは。

 

5月1日から、『ココナラ』を利用開始して、こんな簡単に1万円も稼げていいのか?と思った。

 

鹿野蓮(しかのれん)です。

 

 

 

サクッと読みたい方は、こちらからどうぞ。

 

 

 

簡単なお小遣い稼ぎ!? ココナラというサービスを利用してみた。

f:id:ren_shikano:20170531161803p:plain

こちらが、一ヶ月未満で稼げた金額の証拠画像です。(5/1~5/31)

 

みなさん。

ネットを使ってお金を稼ぐのは、結構年月をかけないと生まれないものだと思いますよね?

 

僕も、そう思っていたのですが、ココナラというサービスを見つけたところ、お小遣い稼ぎ程度なら、誰にでも稼げるんじゃないか?と感じるところがありました。

 

ココナラとは、

株式会社ココナラ(英語coconala Inc.)は、東京都渋谷区に本社を置く、Webサービスの開発・運営事業などを行う会社。また、同社が開発・運営している、知識・スキルのオンラインマーケットの名称である。2014年6月、法人名をウェルセルフからサービス名のココナラに変更した。

僕が、知識、スキルのオンラインマーケットのココナラで、具体的にどのようにして、利益を上げていったのかを、後述していきます。

 

ココナラをうまく活用できた僕のやり方。

 

ココナラは、自分の知識やスキルを500円から売りに出せる気軽なオンラインマーケットです。

月額利用料などもかけずに、気軽に始めることができます。

 

何かを始める時に、お金がかかると嫌だな・・。なんて方にはうってつけだし。

転売などと違い、在庫も抱えることがないのでありがたいと思いました。

 

ココナラで売りに出すことが出来るものとしては、

 

  • 似顔絵・イラスト
  • ビジネス
  • 恋愛・結婚
  • ハンドメイド
  • SEO・WEBマーケティング
  • 画像・デザイン
  • 動画・音声
  • 心の悩み・健康
  • 語学・翻訳
  • キャリア・就職・資格
  • 旅行・お出かけ
  • 趣味・娯楽
  • 文章・キャッチコピー
  • 占い
  • IT・プログラミング
  • マネー・不動産
  • 暮らし・住まい
  • 子育て・教育
  • グルメ・料理
  • 美容・ファッション
  • 副業・アフィリエイト
  • その他

と、とっても幅広く展開されています。

 

僕が目をつけたのは『文章・キャッチコピー』のカテゴリーでした!

もともと、NAVERまとめや、美容系アフィリエイトサイトなどやっていたので、この分野なら何か売れるかも?と思い、500円でブログ一記事書きます。というスキルを売ってみた。

 

以下の画像が、実際に売りに出しているサービスです。

f:id:ren_shikano:20170603030658p:plain

 

 

 商品を売り出して3日ほどで、初めての購入者の方が現れました。

一生懸命記事を書いて、納品した時の、感謝の言葉と、継続案件の話をいただいた時の達成感はすごかったです!

 

が、ここで問題が発生しました!

僕は500円丸々稼げると思っていたのですが、手数料が30%ほどかかることが発覚したんです!!(確実に、確認してない僕が悪い)

 実際に収入として得られた利益は378円でした。(購入する側も手数料の関係で500円ではなく540円の購入のようです。)

 

この商品だけでは、1万円までは程遠いと思ったので、このサービスの他に3つの商品を追加しました。

それがこちらです。

f:id:ren_shikano:20170603031422p:plain

 

他のサービス出品者を参考にしたところ、バラ売りよりはセットにして売りに出した方が、利益率もよく、売れていることがわかりました。

540円(税込)の商品だと、378円。

2160円(税込)の商品だと、1512円。

3240円(税込)の商品だと、2268円。

というような、実売り上げになります。

 

この対策がうまくハマり、1万円の利益を一ヶ月で達成することができました。

 

まとめ

最初は、利益を出すためには500円で商品を売って自分の評価を上げていくことが大事かもしれないです。

小さい額ですが、この売り上げを上げるのに、今から始めるネットビジネスでは、時間がかかると思います。

 

商品を売るのが軌道にのると、ココナラ内で使えるクーポンがもらえたり、自分のランクが上がり、サービス価格の上限解放や、さらなる売り上げが期待できます。

 

こちらが僕のココナラ内でのサービスでした!

 

ちなみに、ココナラをこれから始めてみようかな?という人は、招待コード入力というところで[hahn1v]と、入力していただけると300ココナラコインというココナラ内で使えるコインを入手できます。

 

ぜひお得に初めてみてください。

 

PS.

 

ココナラの売り上げが3万円を超えたら、はてなPROに移行しようと思います。

 

では。